紫外線からお肌を守る日焼け止めクリームの徹底した使い方

紫外線から受けるUVは、お肌に非常に悪いです。

日焼け止めの二度塗りはお肌を紫外線から守る効果的な方法なのか?

日焼け止めの二度塗りは基本です。

 

日焼け止めを二度塗りをする理由は、厚塗りでありません。

ムラがなくキレイに塗る」事です。

 

一回だけだとどうしても塗れている部分と塗れていない部分が出来てしまうので日焼け跡がまばらに出来てしまいます。

 

また、日焼け止めを塗っているのに効果がないと感じてしまい、出来るだけいっぱいつけて厚塗りをしようとしてまいます。

 

けれど、厚塗りをしても紫外線のブロックの効果が高くなるわけではありません。

二度塗りをするのは、きとんと塗る事を目的としています。

 

日焼けをしたくない部位をしっかり塗る事で日焼け対策をする事が出来ます。

 

日焼け止めは数時間に1回塗り直しが必要

日焼け止めをしても2~3時間で効果が半減してしまいます。

朝に日焼け止めを塗ったなら昼頃にはもう一度塗らないと効果がありません。

 

日中、外にいる時間が長い人なら1日3回は塗り直さないと日焼け対策をした事にはなりません。

 

また、日焼け止めを塗れば絶対に日焼けをしないという事ではありません。

中には、極端に肌が弱い人は塗ってもどうしても赤くなってしまう場合もあります。

 

塗りすぎは、肌に負担をかけるので塗りすぎに注意しましょう。

 

海外では飲む日焼け止めが主流

今、海外でも主流になっているのが飲む日焼け止めサプリなんです。

 

「サプリで本当に大丈夫?」と思うかもしれません。

そもそも、紫外線を浴びて活性酸素が出てしまうのが問題なんです。

 

サプリメントを飲む事で、内部の活性酸素を除去することで日焼けをしないようにしてくれます。

そのため、サプリメントでも効果が出るわけです。

 

でも、日焼け止めクリームでは限界だったのがサプリではカバーできるようになりました。

 

f:id:keyword001:20160524201836p:plain

 

 

飲む日焼け止めは、海外製の物が多かったために病院や輸入でしか購入する事が出来ませんでした。

 

しかし、日本製の物も販売されるようになってネットで気軽に購入できるようになりましたし値段もかなり安価になっています。